8月25日(木)

8月25日(木)

8月23日(火)

8月23日(火)

8月21日(日)

8月21日(日)

雨。

お昼にモスバーガーをテイクアウト。フランクフルトが無かった。まぁそういう時もある。

8月19日(金)

8月19日(金)

ここしばらくの熱を一気に吹き飛ばしてしまうくらいの雨。一気に涼しくなる。

夜の吉祥寺、駅前が工事しているせいか、サンロードやコピスの前にバンドなんかが多く集まるようになった。サンロードでは手品をやっている人も。前にダイヤ街で髪の毛を切っていた人を見たことがある。

8月18日(木)

8月18日(木)

午後から広尾へ向かう。

吉祥寺から広尾へは、井の頭線→JR→日比谷線と乗り換えるので地味に交通費がかかる。涼しくて時間がある時は渋谷から歩けば井の頭線だけで済む。歩くといっても明治通りを15分くらい歩くだけ。ただ、この時期は無理。直射日光はきびしい。

8月16日(火)

広尾でちゃんこをご馳走になる。最初に冷やしちゃんこ。珍しいのか最近色々なところで取り上げられているらしい。
写りが悪かったら申し訳ないので、普段、食べ物や商品の写真は撮っても載せないんだけど、今回だけは特別。ドライアイスの煙は演出。
その後で普通のちゃんこも食べた。当たり前だけど、やっぱり熱かった。

広尾は吉祥寺以上に回転が早い。しばらくいかないと無くなっているお店は沢山ある。その一方でずっと長く続いているお店も沢山ある。その仕組みが分かれば商売は成功するのかも知れないけれど、まぁ、色々あるのだろう。

吉祥寺だって色々なお店があって、気付かない間に変わっているところもすごく沢山あるはず。

8月12日(金)

8月12日(金)

夜、何かを食べに出る。最初はトンカツっぽいものと考えていたんだけど、李朝園で焼肉を食べることにした。金曜日の夜だし、大分待つことになるかなと思ったら並ばないで入れたので。冷麺でしめた。

夏休みやお盆休みという感覚が今年は特に無い。あんまり良くない気がするけど、仕方が無い。

8月11日(木)

8月11日(木)

8月9日(火)

8月9日(火)

8月8日(月)

8月8日(月)

8月5日(金)

8月5日(土)

夏の日が戻ってきた。台風の影響もあるだろうけれど蒸し暑く、日差しもある。

夏、空が青いとCG合成みたいに見えなくもない。

経済、笑い事じゃないんだけど、こんな感じになっちゃうのが日本的なんだろうと思った。東京という都市で、こんな状況で猫が他人事のようにデジタルサイネージで配信しているという状態。